RAS®+統合ワーク60分プレゼント🎁ご感想

あやのさん、先日はありがとうございました。

お礼が遅くなりすみません!

受けてみて諦めが自分の中にすごくあったんだな、ってよくわかりました。諦めて欲しいものが手に入らなくてストレスもかかっててそれは苦しいはずだ!って自覚しました。小学生くらいから謎の諦念がずっとあった気がします。当たり前にありすぎていまでは意識もしてなかったです。

じっくりやってもらえてからだがほっとしている感じがしました。

自分の部屋に帰ったら好きじゃないものは手放したい気持ちになりました。あと、前に好きだった店に今は全然行く気になれなくなりました。

体のことをもっと大切にしようと思いました。いつも体は教えてくれてたんだなと思います。

 

水も800ml飲むようにして

しばらくまたすごしてみます。

あやのさんとの時間がもてたことは幸せなことでした。ありがとうございます!

 

………………………… 

☺️☺️☺️

RAS®+統合ワークでじっくりゆっくりのセッションでありました◎「信じ込み」が外れ、痛みから握っていたあらゆるものを、自然と手放す流れにのって、自分にとっての心地良いもの、大好きでいっぱいにしていって下さい🪷

あやの

あわいものやさんにてRAS®

「RAS®に基づく信じ込みの解放&感情消化サポートセッション®」+「統合ワーク」60分プレゼント🎁

✨️11月30日(日)あわいものや(@awaimonoya )さんにて✨️2枠募集です◎

◯RAS®とは◯
アプライドキネシオロジーを応用した代替療法
「Yes」、「No」で答えられる質問をし、筋反射をとることで、体の声をきいていきます。お悩みの根本となっている『信じ込み』を特定し、眼球運動によって取外します。

◯統合ワークとは◯
体にやさしく触れる、なでることにより、脳・内臓・神経をはじめとする身体全般が発達するワークです。 

 

場所 あわいものやさん
時 11月30日(日)
  ①11:30〜14:00 /②15:00〜17:30

料金 6000円

※ご注意
終了時間が前後する場合があります。すべて体にきいてすすめるので、RAS®の所要時間を長めにとってあります(大体60分〜90分程になります)。統合ワークは、きっちり60分間です。

ワークの流れはRAS®→統合ワークと考えています。RAS®は基本立って受けていただき、統合ワークは、横になって受けていただくからです。RAS®の後に、横になり統合ワークを受けながら、話したくなったことを話すのも良し、眠るのも良しです(ワーク中、お話していても眠っていても効果は変わりません)。この順番が絶対と言う訳ではありませんので、ご希望をおっしゃって下さいね☺️


serasuchiumu303@gmail.comまで
①お名前
②ご希望時間
をご明記下さい。

受付は女性のみ。今回は、お会いしたことがある男性もOKです。

お申込みお待ちしています🪻

《11月統合ワーク受付可能日》

◯11月の統合ワーク受付可能日◯
同日に朝、昼、晩のお申込みも歓迎です!👏👏✨️
 
RAS®だと、24時間空けてから次のセッションを受ける必要がありますが、統合ワークは、ほんとうは朝、昼、晩受けたら良いそうです。
私も半月、ほぼ毎日受けたことでぐっと統合がすすみました(日々、発達の発見を楽しんでおります🌱)☺️連日、朝、昼、晩、私自身が受けたいと感じていたのもあり😌そのようにしてみたい方いるかな?と募集をかけてみた次第です。
 
集中的に受け、年内にぜひ反射の統合をすすめませんか。60分間2000円でのみの募集ですが、ご要望あれば+1000円で30分延長を受け付けます。
 
反射の統合ワーク60分2000円は、12月末までです💐場所は東京都内某所にて(ご予約確定後にお知らせします)。
 
3日(月)昼、夜
 5日 (水)朝、昼、夜
 8日 (土)夜
10日 (月)昼、夜
12日(水) 朝、夜
14日(金)夜
 16日(日)朝〜11:00or昼、夜
17日 (月)朝〜10:30、夜
19日(水)朝、昼、夜
21日(金)夜
 22日(土)夜
23日(日)朝〜11:00or昼
24日(月) 朝〜10:30、夜
26日(水) 夜
28日(金)夜
2(土)夜
30日(日)朝〜11:00or昼、夜
 
見づらくて申し訳ありません🙇‍♀️お時間はメッセージのやりとりで決められたらと思います。どの時間帯かのご希望をお知らせ下さい。
※「RAS®に基づく信じ込みの解放&感情消化サポートセッション®」+統合ワーク60分プレゼントメニューは、日によってご案内出来ない場合がございます。お問い合わせ下さい。
 
 
お問い合わせはserasuchiumu303@gmail.comまで。
※女性のみの受付になります。

統合ワーカーになりました

体に触れる、なでることによって

脳が、身体が育つ、統合ワーク。

RAS®で感情エネルギーから、統合ワークで体から、どちらからもアプローチ出来ればすごく良い✨️ということで、統合ワーカーになりました◎

◯統合ワークとは

胎内や成長の過程で統合、卒業しておきたい「固める反射」や「モロー反射」、「原始反射」を体にやさしく触れ、なでることで統合していくワーク。

◯「固める反射」とは

お母さんが転んだ時、ストレスがかかった時、添加物などが入ってきた時など、胎内の赤ちゃんが身体を固めて衝撃から身を守ったり、固めてへその緒を遮断し体に毒が入らないようにする反応。

 

梅田幸子さんのブログによる、「固める反射」のチェックリスト↓

https://ameblo.jp/11oya/entry-12182476532.html

 

◯モロー反射とは

赤ちゃんが、大きな音や急な頭の傾きなどに、ぱっと体をひろげ、そのあとゆっくり体を丸める動き。

梅田幸子さんのブログによる、「モロー反射」のチェックリスト↓

https://ameblo.jp/11oya/entry-12182698351.html

 

本来ならば固める反射は胎内で、モロー反射は生後6カ月で統合されるといわれている反射です。統合せずに大人になると必要のないところで反射が出てしまい、色々な困りごととなって現れます。反射は命を守るためのもので、わるいものではありません。ですが、必要のないところで出る反射をおさえながら何かをするより、自分の特性をフルに活かすことにエネルギーを費やせた方が、きっとたのしい。反射は脳を通さない体の反応。私自身、緊張しなくていい場面で過度に緊張し動悸が激しくなるということが多々ありました。それもほぼなくなったように思います。他にも、日々発達の発見を楽しんでおります🌱

 

身体育て、ご一緒しませんか。

 

この夏、統合をすすめたくて、9月後半はほぼ毎日統合ワークを受けました。するとある時、骨格が変わった!と自他ともにはっきりわかる程変化しました。胸が開いて、肩の丸まりも解消しました。声を出す時に無意識に体を固めていたんだということにも気が付きました。楽になってから気が付きました。

もとある特性はなくならず、自分が発達したい方向に発達していきます。そして発達に気がついたらおおいに喜ぶこと✨️すると体さんが喜んで、さらにどんどん発達していくとのこと✨️そこもすごくいいなと☺️

ぜひテンポよく複数回受けてみてほしいです。

統合がすすんでも、ストレスがかかり一時的に元に戻ったように感じることがあります。間を空けるとそのストレスを戻すメンテナンスの役割の方が大きくなります。間をあけずにテンポよく受ける方が統合するスピードもはやまります。

それと固める反射が強い方は、不安や恐怖を感じやすく、身を固めて守ってきたというのがあります。そこがゆるむとモロー反射が出てきて、固めて麻痺させていた感情が出てきて戸惑う場合もあります。感情が育つ、不快、ストレスに気付くのもすばらしい発達。けどずっとだとけっこうしんどい。これもテンポよく受けることをおすすめすることの理由の一つです(※皆がそう、ということではありません。すぐ楽になる方もいます)。

 

複数回受けてぜひご自身の発達、変化を楽しんでほしいです。

 

統合ワーク

60分6000円

90分8000円

 

もちろん一度だけでも、ぜひ。お待ちしています🙂‍↕️

 

※統合ワークは女性限定の募集になります。

喫茶と酒場「あわいものや」さん

高円寺に「喫茶と酒場 あわいものや(@awaimonoya )」というお店があります。以前かららしいのですが、お店の運営は危機的な状況のようです。 

「いつまであるかわからない状況ですので場があるうちに時間と空間を感じてもらえれば」というメッセージをいただきました。


不思議なお店で、そこまで複雑な道でもないのですが、最後までお店が見つからずたどり着けなかったという方もいるといいます。薄暗く、ステンドグラスがある、どこか別次元にきたかのような店内です。

私は数回しか行ったことがないのですが、何度も行ったかのように感じるのも不思議で。言い方を選ばなければ、頻繁に訪れる気が起こりません。今日!いま!と感じる時にしか行きません。お店側としては、それでは困ると思うので、願いとしてたくさんの人が、それぞれのピンとくるタイミングで訪れたらいいなぁと思います。そうしてその時々にくる方によって淡く、時に濃く、あの場が色づくさまを想像したら、わくわくします。色づかせたり、私は、店内の色に、かき消されにいきたいです。その人なりの過ごし方で味わってみてほしい場所です。

開店時間は夕方〜23時頃までで、いまは店主不在で、Hさんという男性が店番をされているみたいです。1度、きくちさんとHさんがいるなか客は私一人ということがありましたが、盛り上がっても静かなお二人のやりとりがとても心地よかったです。

長くなりましたが、誰かと声を交わしたい時、内観したい時、ピンときた時、ぜひ高円寺の「あわいものや」さんに立ち寄ってみて下さい。ぼーっとするのも、創作したりするのもいいと思いますし、
店主のきくちさんとのやりとり、またそこで居合わせる方と交流したり、またしなかったりもきっと楽しいと思います。

なお、きくちさんはホロスコープセッションもされています。こちらもぜひ。私もいつか受けてみたいと思っています。

 

募集します

私は、RAS®(Release Awakening System)のファシリテーターです。

 
2017年に須藤萬夕さん
からファシリテーター養成講座を受けました。

RAS®(RAS®に基づく信じ込みの解放&感情消化サポートセッション®)についてのメッセージを。そして受けて下さる方を募集しています☺️
 
 
 
 《RAS®に基づく信じ込みの解放&感情消化サポートセッション®とは》
 
 キネシオロジーを応用した、代替療法です。すべて体にきいていきます。カウンセリングはありません。
体に「YES,NO」で答えられる質問をして、筋反射をとります。「体さん」に答えてもらいながら、すすめていきます。  
 
お悩みの根本となっている『信じ込み』を特定し、眼球運動により取り外します。  
 
『信じ込み』。それは幼い頃に「こんなの感じてはだめ!」などと自身で否定し、消化することが出来なかった、未消化の感情が「昇格」したものです。 
 
 「無気力」、「哀しみ」、「恐れ」、「怒り」、「(痛みを伴った)意欲を表す」、「(痛みを伴った)プライドを表す」。まずこれら6つの区分を、更に細かく103種類の中から特定します。  
 
そして特定した『信じ込み』を解放するための適切な(よりパワフルに解放できる)色を12枚のカラーカードから選び(これも体にききます)そのカードをみながら眼球を動かして信じ込みを取り外します。
 
 
そしてセッションに新たな流れが加わりました。
 
今までは『信じ込み』を特定するのみでしたが、これからは
 
『信じこみ』を特定する際に「表」なのか「裏」なのかも特定し、
 
「表」であれば『信じこみ一覧表』から、
「裏」なのであれば『強要一覧表』から問題の根本になっている種を特定し、眼球運動により取り外します。
 
『信じ込み一覧表』から特定した『信じ込み』は、「私は◯◯と感じています」と声に出しながら眼球運動していただきますが、
 
『強要一覧表』では「私は◯◯すべき。」
と言い切ります。
 
積極的である「べき」。
安定する「べき」。
愛される「べき」等
 
49の「強要」から特定します。
 
そうある「べき」なのにそうでない!と自分を否定したり、もともとそうであるのに否定したうえでそうなろうとがんばっていたり。
自分の認識をはるかに越えた「~べき」をもっていたり、とてもやっかい…。でもセッションを通して特定した自身の「~べき」を知ると、不思議とすとーんと肚に落ちるというか、なるほど、そうだったのかー!と腑に落ちることが多く面白いんです✨
「?」という時もありますけど😅時間差で、「あ!そういうことか」となったり。それは本当に人それぞれ。
 
 
RAS®に基づく信じ込みの解放&感情消化サポートセッション®は、自分を知る、そして本当の自分(本質)との隔たりを取り除く一つの手段です。
 
お悩みの根本の種となっている『信じこみ』を特定し、取り外すRAS®。
 
種を取り外したら、あとは未消化の感情の消化です🌌
自分の内側に沸く感情をただ感じます。
 
 
 
長い間無視して仲違いした内なる自分、最初は沈黙していますが
こつこつこつこつ内側に沸く未消化の感情を感じ続け消化していくと、どんどん色んなものをみせて、教えてくれるようになります💫
目の前に、「さっ」、「さっ」と、必要な体験を現してくれます🌌
 
 
☆RAS®に基づく信じ込みの解放&感情消化サポートセッション®
 
○約60分〜90分 2026年1月より6000円→
8000円
 
カウンセリングはありません。来ていただいた方の「体さん」の声をきくのみのセッションになります。
 
 
ご興味ある方、serasuchiumu303@gmail.comまで
ご連絡下さい🌿
※女性限定です(男性はセッションを受けて下さった方のご紹介のみ)。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙂‍↕️

未消化の感情を消化するときに大事なこと

本質で生きるためには、幼い頃に感じきることが出来ず蓋をしてしまった、未消化の感情を消化することが必要です。

周りや相手(外側)がどうということではなく、自身(内側)がどう感じているか、観察することが大事です。

そして、ここで大事なポイント❕❕❕

それは、自分自身を「観察」しているつもりが、「責める」行為に切り替わっていないか?ということです。


セッションを受けていただいた方に、「わいてくる感情をわくままに、ただ感じて下さい。思考で感情を止めないで下さい。」とお伝えします。

その後、言われたことはやっている。だけど、いつまでも苦しい。何も変わらないという方は、今一度ここを確かめてみて下さい。

自分のこと、責めていませんか?

「自信を持ちたい」思いが強いあまり「自信を持てない」自分を責めていたり

「やりたいことがある」のにそれを「やれていない」自分を責めていたり、等々。


実体験です( ̄▽ ̄;)

私もずっと、ほぼ無意識に自分のことを責めていました………❕❕

学生の頃、ノートにひたすら自己否定の言葉を書き連ねていました。徹底的に自分を責めあげなければ、気が済まなかったのです。何か自分の中で思わしくないことが起こると、頭のなかはノートにそれを書き連ねることだけになってしまい、その瞬間に自分が取り残されていくように感じ、パニックになりました。そしてまたそのようになる自分も責めていました。



昔から、自分の中に生まれる些細な違和感を見逃せませんでした。
内側に気がつき、感じている点に関しては、もとからしてきたのだと思います。それなら、RASセッションを始める前だってもっと解放されていてよかったはずです。

なのに思いだけが空回りし、ほぼ変わりませんでした。何故か?


それは私がわいてきた感情を拒否して否定し続けてきたからです。

あまりにも変わりたくて、あまりにも自分のことを認めがたくて。

不安がわく自分はだめで、どう不安を無いものに、感じないように出来るかを試行錯誤していました。

在るものは在るので、無いことにしても繰り返しわいてきます。その度に動揺し、そんな自分を責めました。


してきたことは、観察ではなく冷ややかな監視で、自分自身を責めるという行為でした。



「ちゃんと未消化の感情を消化しよう」と決意した後でさえ、
いつの間にかただ感じるだけではなく、「あった。まだある」と冷たく監視し、その感情がわく自分を責めることに切り替わりました。


これほど明白に自分のことを責めているにも関わらず、全く自覚がありませんでした。

自分を責めるという行為は、思っていた以上に根深い癖となっていたのです。


思考で感情を止めることも、自分を責めることも、
ただわく感情を否定しています。

責めることは、感情を感じることを中途半端にし、同じようなことを繰り返してしまいます。

さらに、消化は終わり解放されているのに、もう終わっているのだということに、いつまでも気がつくことが出来ません。


焦る時もあると思うんです。「変化したい」、「この状況をなんとかしたい」とか。

そういう時こそ、責める行為に切り替わりやすい。

すると、先には進みません。

徹底して、どんな自分であっても認める、許す。まずはここからです。



紙に書くのも良いと思います。

「◯◯~でも良い。」
「◯◯~でも良い。」

どんなに受け入れられない自分だって、感情だって何でも書き出してみる。

些細なことですが、感じることを許すことにつながると思います。




とにかく、

責めている自分に気が付いたら、その都度やめましょ!


それでも責めちゃう自分も責めないで下さい。


そこだって、ただ感じていればいいのです。🌸


じっくり今の自分(内側)を感じていれば、そう感じる環境(外側)はやがて必要なくなり、自然と環境は変わっていきます。


あやの