RASセッションご感想「実際身体はそう信じていたのかも」

30代 女性

あやのさん

こんにちは!

数日たって、その時感じたこと、またその後の感想など
お伝えしたいと思い、メールしました。


まず新鮮だったのは、あやのさんが、私の身体に「そうなんですねー、」「準備できましたか?」と、自然に優しく話しかけてくれたこと。

自分自身の身体を、そんなふうに扱ったことがなかったので、ちょっとくつぐったい感じでしたが、徐々に慣れていきました。
いろんな動作をすることで、こころもからだもほわーんとしてきて、頭ではほどんど何も考えていない状態・・・。


そんな中、解放するテーマを創り出している信じ込みが、思考レベルでは受け入れがたくって、もやもやしましたが、実際身体はそう信じていたのかも・・・
と、数日たって受け入れてくるようになりました。


信じ込みのうち、「攻撃的だ」「ヒステリーだ」というのがあったのですが、
例えば、小さい頃泣き喚いたときに怒られて、「ああ、私はこういうことしちゃいけないんだ」と抑え込んで、こういった感情が表にでないまましまわれていたのかな、と。
あとは、自分を責めたり、自分の身体に対して欠点をみてしまうのは、自分に対して攻撃的なところもあったのかもなと思っています。


こういった、私の身体の声を聴いてくださりありがとうございます!
実際、セッション後、一時的に頭痛やみぞおちあたりの痛みはあったものの、今はなくなり、なんだかスッキリしています。


また機会があれば、受けたいです!吉祥寺で今後は行うとおっしゃっていたので、ぜひお時間あるときに情報お教えいただけたら嬉しいです。



………………
ありがとうございます。

セッション受けている最中は、ピンとこなかったり、もやもやしたりすることもありますが、後から「ああ、そうだったのか」と腑に落ちてわかることがあります。

腑に落ちるとほっとするし、「もう手放せるな」って思えます。😊

あやの