RASセッションご感想「雨雲が晴れて、グレーの雲間からだんだん柔らかな日差しが降ってきたような。」

50代 女性

あやの さま

こんにちは、暑いですね、梅雨明けしてないけど今日は夏ですね!
昨日はセッション、ありがとうございました。
Kさんが、セラピーを受けても、すぐにはわからないかもしれない…ということをおっしゃっていたけれど、私はセッション中に言われた事は、もう言われた瞬間に心に ぐさぐさめった刺しされたぐらいの直下型地震でした(←わかりにくい表現ですみません💦)。笑


あぁ、そうか、そこ、自覚はあって、認めていたのかもしれないけど避けちゃいけなかった、逃げちゃいけなかった所だったんだ… と思いました。
いつもなら、指摘されたら、えぐられたら、ひたすら気分がわるくなっていただけのような気がするし、それは仕方ないことじゃん?って自分で諦めていたとこだったんですよね。
でも、昨日は違った。
単純に、そうか、そうなのか、受け入れよう… というような感じ方でした、言葉で表現するなら。いつもは、無自覚で反発して、逃げてたのかって。
さっきも言いましたが、指摘されたら、いつもは体ごと気分がわるくなっていたのに、昨日は軽くなったような、明るくなったような気がしたんです。雨雲が晴れて、グレーの雲間からだんだん柔らかな日差しが降ってきたような。実際、頭の中に、そういう情景が浮かんでいました。まだ、天気は曇りなんですけどね。笑
それから、自分を信じよう、私は大丈夫、とも思いました。ちゃんと感じてあげられるよ、受け入れられるよ… それって、自分を信じていないと出来ない事だったなって。それが、自分に自信を持てない私につながってたなって。


あれから、悩みの発生源と言うか、私が多分一番憎んでいるのであろう人(憎んでいるというところまで嫌いだという自覚は無かったのです。更に言うと、私が憎んでいるのは1人きりではない!)に、自分の気持ちをLINEで伝えてみました。返事は、まだありません。長くて、読んでもらえるかも正直わからないけど。こんな事言ったらダメなんじゃないか?と、今まで言わなかったことも、今回は隠さずLINEしてみました。実は、それは私が一番伝えたかった事だったと、文字を打ちながら思いました。
返事は来るのか、ちゃんと読んでくれるのか、どこまで私の想いが伝わるのかはわからないし、この先なにがどう動くのかも今は全くわからないけれど、セラピーを受けて良かったです。
このメールの中で「思う」という言い方が多いのは、まだまだ感じる、解放する、信じ込みを手放すところまでいくのには、なかなか遠いのかな〜!!


… 私、口ではなにも言ってないのにね!
私のカラダ、なに伝えたんだろ?!
すごく、そこ、興味あります。笑
セッション中、「おい私、ふざけないで、ちゃんとこたえてね」って考えてました( ¨̮ )︎︎


長くなって、まとまりがなくって、すみません。
また、何かあったらメールさせて頂きます。
ありがとうございました。





……………………………
きらきらしたエネルギーが伝わってくるかのようです。ありがとうございます!


『自分を信じよう、私は大丈夫』。『ちゃんと感じてあげられるよ、受け入れられるよ…』という

いただいたメールの文章から
やさしく、凛として、力強いエネルギーが伝わってきます。

あやの